So-net無料ブログ作成
検索選択

女が放つ7つの脈なしサイン(男は引き際が肝心) [脈なしサイン]




引き際.jpg



映画「男はつらいよ」のトラさんは言っていた

「男は引き際が肝心よ」


筆者もこの言葉に120%共感しています。人それぞれかと思うが、恋も仕事も引き際を心得ている男は潔くてかっこいいと思うのです。

特に恋愛において、明らかに女性がNOサインを出しているにも関わらず、しつこく追ってしまうのは見苦しくもあり、相手の感情を読めない迷惑行為ではないかと思うのです。

恋は盲目と言われるように、誰にでもこうなってしまう可能性があるのですが、引き際を知らないと相手の感情は戸惑いから不安、そして嫌悪や恐怖など良くない方へと変化していくのです。


まさしく恋の空回り。


そんな空回りしそうな男性陣に、潔く男らしく引き際を判断するための絶好のタイミングを本記事でご紹介します。


女が放つ7つの脈なしサイン

(男は引き際が肝心)




1.レスや折りTELがない


1回や2回ぐらいまでだったら分かりませんが、3回続いたらOUTですね。明らかにあなたに興味がないでしょう。

どんなに忙しい、また忘れっぽい人でも、あなたと関わりたいという気持ちがあれば返信はします。あなたに気があるのであれば最優先で必ず返信します。

残念ではありますが、友達より優先順位が低い存在だということです。ここは撤収しましょう。



2.ほとんど目が合わない


好きな人、興味がある人は思わず見てしまいます。

シャイな子でも近くでは目を背けたり、合わなかったりするかも知れませんが、遠くからチラ見したりします。あなたと会話する際は目を見ることもあるでしょう。

しかしながら、話しかけても視線を合わせようとしない、会話の途中でチラチラ他の人やモノを見るようでしたら、あなたに興味がない、むしろ嫌われている可能性があります。

それに加え、笑顔がほとんどない、体があなたとは違う方向に向いている、近くに寄ると避けたり、後ずさりするようでしたら、完全撤収するサインです。



3.恋の相談を持ちかけられる


あなたに恋愛相談することは、ある程度信頼をしている証でもある反面、あなたは恋愛対象外であることも判明したのです。

この場合、「今」は圏外ということなので、良き友人として相談に乗ってあげ、応援することができるのであれば、将来的には可能性はゼロではないのではないでしょうか?

もしその応援ができないのであれば、恋の障害物になる前に潔く撤収しましょう。




スポンサード リンク






4.他の女性をあなたに紹介しようとする


あなたに少しでも異性としての魅力と恋心を感じているのであれば、他の女性を恋愛目的で紹介することはしないでしょう。

紹介してくれることはありがたいことなので、ここは感謝して、一旦撤収した方が良いと言えるでしょう。



5.デートの後、連絡が取り難くなる


フェードアウト。残念ではありますが脈がない典型的なパターンと言えるでしょう。トライできたことに感謝しつつ、次の恋へ切り替えた方がいいタイミングです。

これ以上突き進むと、泥沼のストーキング行為になるので完全撤収しましょう。



6.キャンセル、延期が多発する


これもよくありがちな脈なしパターンです。

断る勇気や優しさのない女性は一旦OKし、キャンセルや延期を繰り返す傾向があります。いずれにしろ、彼女の中ではあなたは優先順位が低いことには間違いがありません。

キャンセルがあっても、具体的なリスケの話が本人からあればセーフですが、具体的なリスケの日時が決まらない場合はOut!!!

ここはNOと言えない相手より、器の大きい大人の男として、こちらからそっと撤収してあげましょう。



7.彼女の理想の男性像に当てはまらない


相手の理想を聞いたけど、それがあなたとはまるで異なる内容でしたら、残念ながら恋愛対象ではないと言えるでしょう。

少しでもあなたに気があるのであれば、あなたに気づいてもらいたいので、何かしらあなたであることをヒントを述べるてくれるでしょう。



◆まとめ

ざっと来ました、いかがでしょうか?

なかなかキツイ内容だったかも知れませんが、男の道はそもそも険しくキツイのでちょうどいいのかも知れません。

攻めるだけでなく、引き時を知る男こそ最終的には幸せを掴む力を持っているのだと思います。


Good Luck Boys !




スポンサード リンク





【男の脈なしサインはこちらから!】







スポンサード リンク


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: