So-net無料ブログ作成
検索選択

喜ぶのはまだ早い!男性からのボディータッチの見極め方 [ボディランゲージ]



bodytouch.jpg


好意を表すサインとして欠かせない「ボディータッチ」は、世界共通と言っても過言ではありません。

男女問わず、好意のある・興味のある対象を触れたいと思うのは当然の心理です。



ただ1点気になりませんか?


その心は純粋な恋心なのか?


それとも、、、


ただの下心なのか?



両方なのか?



今回はそんな迷える女性のために、その見極め方をご紹介したいと思います。



◆喜ぶのはまだ早い!男性からのボディータッチの見極め方


【1】:会話中のさり気ないタッチ

背中/腕/肩に、そっと触れる。

さり気ない、しつこくないタッチであれば、好意を伝えるメッセージの場合が多い。

またあなたの反応を見ている段階である。




【2】:長めのハグ

5秒以上の長いハグは脈あり。

ただの挨拶の場合は一瞬で終わる。

(好意がある方は、長いと感じていない)




【3】:腰に手を回す

肉食系の独占意欲の高い男子に多いボディタッチ。

性的な魅力をあなたに感じている可能性が高い。

(あなたを一人占めにしている周囲へのアピールサインの場合もある)




【4】:手を握ろうとする

握手より好意レベルの高いサイン。

手のひらを見せて差し伸べる場合は、優しさ・思いやりのあるアピール。

その逆で、掴むように手を握ろうとする場合は、強引でもあなたをモノにしたい気持ちの表れ。




スポンサード リンク





【5】:太ももを触る

付き合ってもいない関係であれば、明らかに体の関係を求めているサイン。

拒否をしなければ、ますますエスカレートするため、NOであればハッキリと「不快」だと伝えましょう。




【6】:あなたの髪を触る

女性の命、美の象徴と言われる髪に触れることは、あなたのことを手に入れたつもりでいる可能性が高い。

(空気が読めない、ナルシスト男がよくやってしまう行動)





【男からのボディタッチの注意点】


(1) 関係性が十分できていないのに、上記の【2】~【6】の場合は「下心」

(2) 原則、大なり小なり、好意がなければ「触れない」 (友達以上~)

(3) ボディタッチは好意を伝えるメッセージ、返せば相手は好意の返答だと受け取る 

(4) 明らかな拒絶の反応や言葉で返さないと、エスカレートする可能性がある




いかがでしょうか?

脈ありと言っても、「恋心?」 「下心?」

どちらに比重が置かれているかの見極めが大事ですね。




もしあなたが幸運にも相手に好意があるのであれば

タッチはタッチで返してあげると、二人の距離は3倍速で近くなるのは間違いありません。




Good Luck Girls !!!




スポンサード リンク








スポンサード リンク


nice!(175)  トラックバック(3) 

nice! 175

トラックバック 3