So-net無料ブログ作成

悲しすぎる!男と女の仕草 [無関心を示す7個のサイン] [脈なしサイン]




mukanshin.jpg



愛情の反対は「無関心」です。


マザー・テレサの有名な名言です。

この言葉の意味やメッセージの真意は、貧しい人や病で苦しんでいる弱き人を手助けすることが愛であり、見向きもしない、興味がないことは愛がない。

まあ本当のところは、ご本人しか分かりませんが・・・。

心理学という学問の世界では、「愛」という感情の反対は「憎」が定説で、無関心は「ゼロ」ないし「ニュートラル」の意味合いになります。

「憎い」はちょっと重すぎるテーマなので、本日は [無関心] 

スキでもないし、嫌いでもない・・・でもやられた方は悲しい~仕草をご紹介します。




◆悲しすぎる!男と女の仕草 [無関心を示す7個のサイン]

【1】 うなずきが多い

「はい、はい、はい」 「うん、うん、うん」 「なるほど」などの言葉も合わせて連発している時は、無関心や退屈を示すサインです。聞いているようで、たいてい他のことを考えている場合が多いです。


【2】 体の姿勢がだらしがない

積極的な姿勢を思い浮かべてください。興味がある、好意のある相手の話は、相手にしっかり向いて、座っていれば前のめりになりますよね。無関心はその逆で、体の向きが他の方向へ向いたり、だらしなく座ってたりします。

【3】 携帯・スマホをいじり出す

仕事で忙しい人なら分かりますが、あきらかにLINEやメールなどのメッセージなどをやっていたりすると、そろそろ飽きてきた、興味がなくなって来たサインです。



スポンサード リンク








【4】 視線を長いこと外す


体の姿勢や向きと一緒で、興味のある対象には視線も向きます。無関心、飽きてきた、下手すると怒っている?視線が合わなくなることは典型的なBADサインです。


【5】 相手からの質問がほとんどない

相手に興味がないから質問も出ない、会話のネタも振らない、とにかくめんどくさい。。。だから聞き手に徹する!という時ありませんか?聞いているようだけど、上記のようなサインがチラホラ出てれば、無関心ほぼ確定ではないでしょうか?


【6】 聞いたことのある話を何度もする

「人は忘れる生き物」 誰が言ったか分からない名言がありますが、これで済ませたらいけません。関心のある、好意のある人に対しては言ったこと、言われたことは忘れないものですよね、普通の人は。


【7】 変化に全く気づかない

よく男性にありがちなことですが、髪を切った、パーマをかけた、普段着ないようなファッションやメークをして見たのに気づかれない。男だからしょうがない!と割り切れればいいですが、これも残念ではありますが無関心のサインと言えるでしょう。


◆まとめです!

いかがでしょうか?

無関心は「マイナス」ではないのに、なぜかちょっと悲しい、切ない気持ちになっているのは私だけでしょうか・・・。

無関心サインが出たとしても、それに気づけば、距離を置いたり、諦めたり、違うアプローチを立てるなどの対策が可能です。

そのサインに気づかず、下手に突き進んで[無関心] が [嫌い]になるよりよっぽどマシです。


Good Luck !!!

Thankyou again, Cheeeers !!!



スポンサード リンク









スポンサード リンク


nice!(233)  トラックバック(0) 

nice! 233

トラックバック 0