So-net無料ブログ作成
検索選択

ボディランゲージの2大巨匠が力説する「女性の脈ありサイン」【後半】 [ボディランゲージ]






◆前回のおさらい

アメリカの情報サイト「askmen」で掲載された「Signs A Girl Likes You」。

ボディランゲージの専門家である元FBI捜査官のジョー・ナヴァロ氏と恋愛セラピスト、心理学博士のマーゴ・ブラウン博士のコラボ記事をどのブログよりも最速でご紹介しています。




前回の記事を見逃してしまった方は下記をクリックしてください♪


←←【前 半】←←





◆今回の記事は下記です!

sigusa.jpg





ボディランゲージの2大巨匠が力説する

「女性の脈ありサイン」【後半】



6.髪を払いのける
The Hair Flip

女性は自分の髪をいじったり、触れることが基本的に好きである。これらのしぐさに注目しよう。

女性は興味のある男性が近くにいると、自分の髪に触れたり、髪を払いのける傾向があるとナヴァロ氏は言う。激混みのバーやレストランなど大勢の中にいると、人は無意識のうちに、自分の存在をアピールする動きをしてしまう。

その習性の一環として、女性は自分に注目を集めるために髪に触れる傾向がある。




7.集中力の持続
Attention Span

女性とテーブルを挟んで向き合っているとしよう。もし、彼女があなたの話すことに良く耳を傾け、あなたに集中しているようでしたら良いサイン。その集中してくれる時間が長ければ長いほど良いサインである、とブラウン博士は言う。

あなたに興味があるのであれば、スマホをいじってメールチェックやニュースを見たりすることはないであろう。




スポンサード リンク









8.身だしなみを整える
Spontaneous Grooming

大切な人を目の前にすると、人は身だしなみを整え始めてしまうものである。

特に女性はそうで、好きな相手を見つけたら、急に姿勢を正したり、化粧を直したり、リップを塗ったり、服を整えたり、手鏡を覗いて自分をチェックするなど、相手の目に映る自分をよく見せようとする習性がある。

これらの習性は国籍や文化、性別に関係なく共通して表れるサインだとナヴァロ氏は言う。男は好きな相手の前だと急にネクタイを締め直したり、髪をとかしたりする。



9.相手に触れる
Touching

人は好意ある人には、多く触れ、また好意のない人とは異なった触り方をする。

同僚や友達との会話では、相手の腕を触ったりするが、好きな男性だとそのときよりは多めにタッチをしてしまうものである。その際、できるだけ長く、そして密着するように相手に触れようとする。

それは触れることによって、幸せホルモンであるオキトシンが分泌され、その幸福感に浸りたいがために無意識のうちに、ふだんとは違うタッチをしてしまうのだと、ナヴァロ氏は言う。



10.笑いがある
Laughter

ニューメキシコ大学の研究によると、ユーモアがあるかどうかは異性を惹きつける上で欠かせないことだと発表した。

笑いながらジョークを飛ばす男に対して、女性が彼に合わせるように自然と笑うようだったら、彼に魅了されている可能性がある。



◆まとめ

2大巨匠のコラボ記事は、いかがだったでしょうか?

脈あり仕草やサインの記事でいつも言うことですが、脈ありを見極めるポイントは


・「ふだん」とは違う態度や行動

・ひとつのサインのみならず、総合的に見る

・脈ありサインには鉄板はない (鵜呑みにしない)


これらのポイントを踏まえて、見極め力を磨いていきましょう♪


Good Luck Boys !!!




スポンサード リンク











スポンサード リンク


nice!(161)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 161

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: