So-net無料ブログ作成
検索選択

いい人で終わらない「いい男」になるための3つのこと。 [男のための恋愛心理]




iihito.jpg




「いい人」なんだけど付き合うのはちょっとね。。。

多くの男性らを「?」はてなの森へ導くこのフレーズですが、実際のところどうなんでしょうか?


残念ではありますが、「いい人」は必ずしも「いい男」になるとは限らない!というのが現実です。


恋人や将来の旦那さんに求める要素に欠かさずランクインされる「優しさ」、「気遣い」、「話を聞いてくれる」などいわゆる「いい人」の特徴をひたすら行動に移しても恋愛対象になるとは限りません。


「いい人」であることは、もちろん悪いことでは全くなく、恋愛に限らず、人と人が信頼関係を築いていく上では欠かせないベースになります。


ですので、恋愛対象になりえる「いい男」になるためには、


「いい人」+「α」の何か?


が必要になってくるのです。




近年行われた女性に対する様々なアンケート調査結果を分析すると、それらの「α」が顕著に見えてきましたので、その内容を本記事でご紹介したいと思います。




スポンサード リンク









いい人で終わらない
「いい男」になるための3つのこと。



1.自分を持っている


非常に漠然としていますので、具体的に説明すると、自分の意見や考えを持っている、自分が夢中になれることや得意とする分野を持っている、他人に流されない信念や物事の見方を持っているなどが「自分を持っている男」の要素だと考えます。

女性の悩みや愚痴などの会話にとことん付き合うだけでなく、時と場合によっては自分の意見や感想も相手に伝えることもとても大切ですね。

聞くことはやろうと思えば誰でもできる。このことを忘れないでください。




2.君だけに優しい


優しいけどモテない男性がよく陥るパターンは、誰にでも優しく接してしまうことにあります。

誰にでも優しく接することはけして悪いことではないのですが、好意を寄せている女性の前で「他の女性」に優しくすることは避けた方が無難だと言えます。


男には「あなたがいちばん」
女には「君だけだよ」

有名な小説家でもあり、心理カウンセラー五百田達成さんのお言葉ですが、女性の心に響くのはこのような「特別感」を感じさせてくれるような言葉や行動なのです。

よって、君だけに優しい行為は恋愛においては非常に効果的なアプローチなのです。




3.合わせすぎない


女性の行きたい場所、食べたいものを最優先する心優しき男性がたくさんいます。最初の頃はいいかも知れませんが、これが「いつも」となると、多くの女性は不安になったり、不満を感じる人も中にはいます。

相手に合わすこと=愛情を示すこと

これは男性のみならず、女性だってそう思っていることを忘れてはいけません。

恋愛においては、愛情を受ける喜びもあれば、愛情を与える喜びもあるので、それらが変に偏ると不安や、不満に繋がる要因になるのです。




◆まとめ


「いい人」と「いい男」の違いがわかりましたでしょうか?

いい人の要素を大切にしつつ、優しさや愛情の伝え方を工夫するだけで、相手の印象は大きく変わります。

少しでも心や優しき男性陣の参考になれれば嬉しいです!



Good Luck Boys !!!


スポンサード リンク












スポンサード リンク


nice!(145)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 145

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: