So-net無料ブログ作成
検索選択

男を苛立たせる!女がついついやってしまう10個のこと【前半】 [女のための恋愛心理]



iraira.jpg



大好きなんだけど、時と場合によってその男の行動や態度が理解できないことってありますよね?

これは女性のみならず、男性も同じようなことで悩み、時には理解に苦しむあまりイライラしたりします。

これらの問題は男女の脳のつくりが異なることから生じます。しょうがないと言えばしょうがないことなのですが、よりハッピーな関係を築く上では乗り越えないといけない壁でもあるのです。

ではどうやったらこの壁は乗り越えることができるのでしょうか?

それはお互いの違いを理解する「相互理解」が重要な鍵となります。



本記事では、最近アメリカの情報サイトeHarmonyが紹介した記事を参考に、「男を苛立たせる!女がついついやってしまう10個のこと」を前半と後半に分けてご紹介します。

ハッピーな男女関係に必要な「相互理解」のファーストステップになれば幸いです♪




スポンサード リンク








男を苛立たせる!
女がついついやってしまう10個のこと

【前半】

1.わざと気がないふりをする


恋の駆け引きは本当はしたくないし、されたくもないはずなのに、なぜかやってしまうことですよね。

男性は基本的に無駄な時間を使いたくないので、好きでないのなら、そう示してほしいし、好きならばハッキリそれを示してほしいと思っています。

多くの女性は素っ気ない態度や興味がないふりをすれば男性は追ってくるものだと思いがちです。

これはたしかに一理ありますが、ある程度明確な好きサインを送ってあげないと、追う価値や意味がないので追ってくることはないでしょう。




2.言葉足らずであることを理解してくれない


自分の気持ちを相手に伝えることに関しては、男性はそもそも得意ではありません。

言葉よりも男性の気持ちは行動に出るので、それに注目することが大切なポイントとなります。

(1)好きだと言ってくれるのに、電話の折り返しがない場合
→ (そこまで好きではない・・・)

(2)セックスする気になれない場合
→ (最近疲れてたり、ストレスで潰れそうな状態・・・)

(3)家に帰るのがすごく遅くなった場合
→ (家に帰ることが億劫・・・)

コミュニケーションの取り方がそもそも違うことを理解し、受け止めることができると、男女間で起こる悩みもだいぶ軽くなるはずです。




3.一人の時間を尊重してくれない


男は男でいるための時間が必要です。二人の関係以外のことで、趣味や仕事などに情熱を持ったり、打ち込む必要があるのです。

男と女が結ばれると、男性は闘争心や決断力、判断力を促すテストステロンという男性ホルモンが低下し、ストレスを感じ始めます。

このことから、心安らぐ二人の関係からしばし離れ、テストステロンを取り戻すための活動や時間が必要となってくるのです。

これらのことは男にとっては普通の生理的現象にも関わらず、多くの女性は理解ができず「愛情がないのでは?」など不安を感じてしまうのです。

このことが理解できれば、男性はあなたに感謝する気持ちが生まれ、何かに打ち込んだのち、再びあなたのことが恋しくなり、また再び一緒にいたいと感じるようになるでしょう。




4.本音と建前に翻弄する


割り勘にしようと言われたので、わかったと言うと機嫌が悪くなる。全てにおいて二人で相談して決めようと言うから、今夜何食べると言ったら「たまには自分で決めてよ!」と怒る。

男も女も気分や状況によって、言ってことは変わるものですが、特に女性はその傾向が強く、多くの男性は「いったいどっちなんだよ!?」と頭を抱えることが多いように思えます。




5.変わってほしいと言う


多くの女性の場合、付き合いが長くなるにつれ男性を変えたいと思う願望を持つようになります。

問題は、男を変えてしまうと、そもそもあなたが魅了されたその男ではなくなると同時に、その人らしさも殺してしまうことに繋がります。

【例 】
他の女性に走ってしまうことを心配して、バンドをやっている彼にバンドを辞めてほしいと伝えた。その彼はあなたのために致したなくバンドを辞めたのにも関わらず、その女性は彼に魅力を感じなくなってしまい、やがて二人は破局を迎える。

極端な例ではありますが、男を自分色に変えることを望むより、そもそもあなた色の男を見つけた方が長い目で見ると自分にとっても相手にとっても良い結果に繋がり易くなります。







Good Luck Girls !!!


参考:http://mandecoder.com/



スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 151

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: