So-net無料ブログ作成
検索選択

男を苛立たせる!女がついついやってしまう10個のこと【後半】 [女のための恋愛心理]






iraira2.jpg



本記事では、前回に引き続き、アメリカの情報サイトeHarmonyが紹介した記事「男を苛立たせる!女がついついやってしまう10個のこと」をご紹介しています。

男の心理や習性を理解する上で大きなヒントになるかも知れません。

ハッピーな男女関係に必要な「相互理解」にお役に立てれば幸いです。



【前半】を見過ごした方は以下をクリックしてください。





スポンサード リンク







では、前回に続き、残りの5個をご紹介します!




男を苛立たせる!
女がついついやってしまう10個のこと
【後半】




6.自分色に染められると思っている


付き合うことに関して、男性がもっとも恐れ、不安に思うことのひとつです。

男が大化けするかも知れない!など、男が変わる前提で相手を見るのではなく、ありのままの相手を受け入れることでよりハッピーな関係が築きやすくなるのです。

もしあなたが等身大の彼をサポート、支援できるのであれば、良好な関係に必要な“心のゆとり”が生まれます。このゆとりがあるからこそ、あなたとの関係がうまく続いていくことでしょう。




7.ロマンティックな期待が重荷になる


多くの女性は恋愛小説・漫画や映画が好きですよね。けして悪いことではないことですが、多くの男性は女性に対するロマンティックな演出やムードづくりが得意ではありません。

それよりもタイヤと交換したり、重い荷物を持ってあげるなどの行為で好意を示すので、そのことを感謝してあげると男性は喜びます。




8.恋の先走り


付き合う前から先のことを考えすぎること、関係をダメにしてしまうことが大いにありえます。

アドバイスとしては、将来のことで先走るのではなく、「今」を大いに楽しみましょう。

女性が将来を見据え、考え、行動、決断できるのは言わば習性のレベルなのに対して、男は残念ながらその習性はなく「今」に重点を置く傾向が強いのです。

二人の将来を見据えることはけして悪いことではないのですが、焦ってしまうと相手に過度なプレッシャーやストレスを与えてしまいます。




9.女の涙を武器にする


深刻な話やケンカをするとすぐ涙する女性がいます。涙は女の武器と言われるように、多くの男性は女性の涙に翻弄されます。たとえ女性が悪い場合でも。

涙することは悪いことではないのですが、多くの場合は男性は脳がフリーズ起こしたり、翻弄するだけなので、状況が劇的に好転することはありません。

また、自分都合など相手を操る目的で涙を使っているのであれば、化けの皮はいずれ剥がれますので止めておきましょう。




10.ガミガミ小言を言う


小言や文句をガミガミ言われるので、部屋にこもったり、ネットカフェや喫茶店に避難する夫は世にたくさん存在します。家に帰りたがらない夫の理由の大半はこれに該当します。

もちろん小言や文句を言われる男性にも言われる要因があるとは思いますが、ガミガミ言うから問題が解決することは、ほぼないに等しいのも事実です。





◆まとめ

いかがでしょうか?

アメリカの記事ではありますが、男性目線で見ると共感できる内容が大半ではありました。

「男都合」の印象を受ける読者もいるかも知れませんが、受け入れるかどうかは別にして、男も女もお互いの「違い」を知ることが大切なことだと思います。

みんな同じだと思っているから、実際はそうではなくて、がっかりしたり、時には怒り、相手を憎んだりするのです。

互いの違いを知り、それを受け入れる自分やパートナーとの出会いを応援しています!


Good Luck Girls !!!




スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 44

トラックバック 0