So-net無料ブログ作成
検索選択

好きと言えない。。。超草食系男子の微かな好きサイン15選 [脈ありサイン]





soushoku.jpg



好きと言えない草食系男子はもう古い?

草食に「超」がつく「超・草食系男子」が急増しています。


好きと言えないのはまだしも、脈ありサインの代表格である、、、

・デートの誘い

・軽いボディタッチ

・携帯番号やLINEを聞く

こんなことですら躊躇する男性が増えているそうです。


しょっぱい!しょっぱい![ふらふら]


同じ同姓として、日本男児として情けなさと切なさ、ちょっとした憤りすら感じるのですが、これも時代の流れなのでしょうかね。。。



本気記事は“そんな男はそもそも眼中にないわよ!”という女性には全くお役に立てない内容にはなりますが、そんな超・草食系男子に恋をしてしまった・・・。

そんな女性のあなたに読んで頂きたい内容です!


貧弱男子の微かな I LOVE YOU。





スポンサード リンク







好きと言えない。。。

超草食系男子の微かな好きサイン15選




1.他の予定をキャンセルする


食事やイベントなど、あなたからの誘いに対して、他の予定をキャンセルしてまで参加するのであれば脈ありサインだと言えるでしょう。

あなたがいるから行くとはけして言えませんけどね。



2.あなたの前では他の電話に出ない


お付き合いしている場合は、浮気を臭わす怪しいサインになるですが、付き合っていないのであればあなたとの楽しい時間を邪魔されたくないという気持ちの表れです。



3.詳細を覚えている


人は忘れる生き物です。家族や親しい友人の話でも数日経つと忘れているものなのに、あなたと昔した会話の内容やLIneやメールのやりとりの詳細を覚えているのは好意以外なにもありません。



4.何かと祝いたがる


あなたの誕生日、試験に合格した時、就職が決まった時など、何かとお祝いのメッセージや贈り物をくれるようでしたら恋愛は別にしても好意を寄せているのは間違いないでしょう。

超・草食系はなかなか出来ないのですが、お祝いという口実の二人きりの食事への誘いは、ほぼ鉄板サインだと言えるでしょう。



5.たくさん質問をする


男女共にそうですが、相手が好きであればあるほど「知りたい欲求」が抑えられなくなります。個人差は当然ありますが。男は基本的に、めんどくさがりやなので、どうでもいい相手には、ほとんど質問しません。



6.あなたの好きなものを持ってくる


あなたと会う時に、あなたの好きな飲み物、飴やガム、お菓子などを持ってくるのは好きサインと言えるでしょう。ポイントはあなたの好きなものを覚えている点と、喜ばせたいからわざわざ手に入れるという点です。



7.励まそうとする


好きな相手を勇気づけたり、守ったり、精神的に支えたいなど。貧弱ながらも男の本能は心奥底に秘めているのです。例え勘違いであっても、あなたが落ち込んでいる、悲しんでいると思ったら励まそうとします。



8.具体的な予定を立てようとする


超・草食系に限らず、気のない相手には「今度遊びに行こう」「近いうち呑みにいこう」など社交辞令を言います。ただし、好きな相手からの誘いや自ら相手を誘う場合は具体的な日時を決めようと話を進めようとします。

具体的な日時を決めようとするのであれば、本気の証拠です。



9.頻繁にチラ見される


会話している時に相手を見るのは当たり前の行動ですが、会話もしていない、ましてや部屋の反対側など、ちょっと遠めにいるにも関わらず、あなたを見るようでしたら良い意味で怪しいと言えるでしょう。

人は好き、興味のある対象を目で追ってしまう習性がありますので。



10.家族や友人に会わそうとする


男女共通な好きサインではありますが、好きな人には好きな人を会わせたがります。家族となると、かなりお互い親密な関係になっていないと実現しませんが、男友達に会わそうとするのは良くある脈ありサインです。



11.つられて良く笑う


自分と相手との共通点を見つけると親近感が湧きます。人は好意ある相手や近くになりたい相手の仕草や表情、話すスピードなど、自然とコピーする習性があります。そうすることによって仲良くなろうとするのです。

よって、好きな相手が笑うと、ついついつられて笑ってしまうのです。



12.遠くても誘えば来る


基本めんどくさがりやの男が、わざわざ遠い場所からあなたに会いに来るのであれば、それは本気なのか?よっぽど暇なのか?のどちらかです。

もしあなたからの誘い、かつ二人だけの誘いに応じるのであれば、本気の可能性は高まります。



13.あなたの近況を聞く


もし定期的に彼からLINEやメールであなたの近況を聞くための連絡がくるようでしたら、あなたのことが気になっている証拠です。

あなたの気持ちを試すかのごとく、1ヶ月に1回、数ヶ月に1回、間隔を置きながらあなたからの連絡を待つのが超草食系男子の特徴です。

その間、あなたからの連絡が一切ない場合は、彼は諦めてフェードアウトするでしょう。


14.目的のないLINEやメールのメッセージが来る


男性は基本的に目的のないLINEや電話のやりとりは嫌う傾向があります。それにも関わらず目的のない連絡が来るのは、あなたにかまってもらいたい、甘えたいなど、心理学で言う「承認欲求」のひとつの表れです。



15.あなたの友達と仲良くなろうとする


よほど信頼でき、好きな相手でないと人は自分の身内はなかなか紹介しませんよね。よってあなたの身内である人と近くなることで、あなたからの信頼や好意を得ようとするのです。

上記10.と同じ心理です。





◆まとめ

貧弱男子の微かな好きサインはいかがだったでしょうか?

微かなサインは仕草や行動に表れるので良く観察していないと見落としてしまいます。

非常にめんどくさい気がするのは私だけでしょうか。。。

まあ、そんな相手が好きになってしまえば関係ないので、ぜひこれらの好きサインに注目してください。

基本的に超・草食男子は女性からの脈あり反応を示してあげないと動けない小動物です。

反応さえ示してあげれば恋愛へと急発進することでしょう!


では、では。

Good Luck Girls !!!




スポンサード リンク











スポンサード リンク


nice!(150)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 150

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: