So-net無料ブログ作成

初デートでやってはいけない男と女の3ザルNG集(聞かざる、言わざる、やらざる) [男女共通の恋愛心理]





dateng.jpg



気になる異性との初デート。

デートの成功の定義は人それぞれ違うので断言はできませんが、

「次があるのか?ないのか?」

はひとつの共通した大きな成功基準ではないでしょうか?


あなたが次はあってほしい!と望むのであれば、成功するためのテクニックやノウハウよりも、失敗しないための方法を実践した方が賢明だと考えます。

理由は簡単で、成功するにはタイミングなどの時の運、外見や内面の好み、笑いや怒り・喜びや悲しみなど共感するツボ、パートナーに求める要素やその優先順位などなど、、、

人いろいろ、人それぞれ。

あまりにも多くて複雑ですぐには分からないからです。


それに比べ、失敗する要素は非常にシンプルで共通したことが多い。

失敗しないポイントさえ押さえておけば、成功はしないかもしれないが、次はある。


「ゲームオーバー」か「次へ続く」のか?


この違いです。えらい違いではないでしょうか?



本記事ではこの失敗しないための「3ザルNG集」をご紹介したいと思います!



スポンサード リンク






初デートでやってはいけない

男と女の3ザルNG集

(聞かざる、言わざる、やらざる)


saru.jpg




1.聞かざるNG集


過去の恋愛や下ネタ・収入・思想に関する質問は絶対に避けるべきテーマです。

デリカシーの問題でもありますが、

あなたが質問する内容=あなたの興味・関心を表す=あなたが相手に期待することを表す


例えば、下ネタであれば「体目的」であると相手は受け取る。

年収に関する質問であれば「金目的」であると相手は受け取る。

宗教や政治に関する質問であれば「勧誘目的」であると相手は受け取る。


あなたにそんなつもりはなかったとしても、大半の人はそう受け止めてしまうので、絶対に注意しましょう。


◆NG具体例

1.付き合った人数

2.初体験

3.別れた理由

4.年収

5.学歴

6.両親の職業や学歴

7.政治・宗教





2.言わざるNG集


相手から聞かれない限り、自分から話すと自爆するのは相手以外の異性の話、自慢話、そして冗談に聞こえない自虐ネタです。

相手以外の異性の話をする場合は、、、

・あなたが相手に興味がなく、そのことを分かってもらいたい「◎」

・恋愛感情はないけど、変に期待してほしくない「○」

・相手に興味があり、嫉妬心を煽るなど駆け引きに出たい「△」

・相手に興味があり、もっと親密な関係になりたい「×」


いずれにしろ、相手に異性として興味があるのであれば避けた方が良いのは間違いありません。


自慢話は特に男性が自爆しやすいテーマです。力自慢、恋愛自慢、学歴、収入、キャリア、人脈など本人はアピールのつもりでも、大半のケースは逆効果で終わります。

金や権力、ブランド重視の相手であれば効果的かも知れませんが。。。


◆NG具体例

1.元交際相手の話

2.気になる異性の話

3.自慢話

4.暴力ネタ(武勇伝)

5.過度な自虐ネタ

6.下ネタ

7.勧誘を匂わすネタ




3.やらざるNG集


デートは仲良くなるための機会であるのと同時に、お互いを見定める機会です。

仲良くなって見定めるのではなく、見定めた上でより仲良くなるのかどうかを決めるのです。


・あなたと付き合ったら?

・結婚したら?

・家庭を築いたら?

見定めはあなたの態度や行動を通じて、未来のあなたと自分を想像すること。

あなたの態度や行動のひとつひとつが、その見定めのための重要な情報源になることをけして忘れてはいけません。


◆NG具体例

1.店員さんへ悪態つく

2.うるさい隣人に文句を言う

3.相手の食べるペースに合わせない

4.高級なものばかり注文する

5.相手の食べたいものを全く聞かない

6.明らかに緊急ではない電話に出る

7.メールやLINEチェック

8.時計を頻繁に確認する

9.周囲を気にする

10.余計なお触り




いかがでしょうか?

デートまでは何とかこぎりつけるのに、次に繋がらない・・・。

じっくり時間をかけてもいいから関係を深めていきたい!

そんな方にぜひ押さえておいてほしい、3ザルNG集でした。

ひとつでも多くの「次」がありますように!!!

では、では。



Good Luck !!!





スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 112

トラックバック 0