So-net無料ブログ作成
LINEネタ ブログトップ

好感を与えるLINEはここが違う!絶対意識してほしい3つの秘訣とは? [LINEネタ]





line.jpg



あなたは相手に“好感”を与えるメッセージを送れていますか?


普段当たり前のようにLINEやSNSのメッセージ機能を使っていますが、あなたの発信するメッセージ内容が相手にしっかり伝わり、かつ好感のもてる内容かどうか気になったことはありませんか?

たかがテキストではないか?と思う人も大勢いるかと思いますが、対面と同じくテキストのやり取りも、相手と「接触」する機会であるのは変わりがありません。


◆印象は話し方や伝え方で決まる

世の中には対面した時に、相手に不快感や嫌悪感を与えてしまう人がいます。このように悪い印象を与えてしまう人の共通点は以下の3つです。

(1)清潔感がない

清潔感を欠く服装、身だしなみ、髪型など外見の問題。体臭などの臭いも含まれる。


(2)話し方が嫌い

唾が飛ぶ、ジェスチャーがオーバー過ぎる、自信なさげにボソボソ話す、話し方がゆっくり過ぎる、ないし早すぎるなど。話し方の問題。


(3)話す内容が嫌だ

下ネタ、真面目すぎる内容、本人しか興味のないネタ、ネガティブな言葉が多いなど。話す内容や使う言葉の問題。


上記のように対面においての印象は外見を除けば、あなたの「話し方」や「話す内容」で左右されると言っても過言ではありません。



◆好感の持てる話し方もあれば、好感のもてるLINEもある

冒頭で申し上げたとおり、「対面」も「LINE」も相手と接触する機会であるのは変わりがありません。相手が誰であれ、あなたが発信するメッセージの内容によって、相手は勝手に好印象と持ったり、悪い印象を持ったりするのです。

対面時と同じく、LINEにおいても「小さな好感の積み重ねが、大きな好感へと繋がる」のです。


では、好感を与えるLINEには秘訣はあるのでしょうか?



スポンサード リンク




好感を与えるLINEはここが違う!

絶対意識してほしい3つの秘訣とは?




1.暗い言葉を使わない!


辛い、しんどい、死にたい、疲れる、疲弊している、金がない、忙しい、寝れない。

生きてればそんな時もあるのですが、あなたに送られてくるメッセージの大半がこのような暗い言葉ばかりでしたらどうでしょうか?

見ているだけで元気がなくなってきませんか?

感情は伝播する」と言われるとおり、暗い言葉は相手を暗くします。

ポイントは無理して明るい言葉を使うのではなく、極力暗い言葉を使わないように意識することが大切です。



2.自虐ネタも必要です!


時より、ちょっとした自分の失敗談などの自虐ネタを面白おかしく相手に伝えてみてください。相手に好印象を与える上では効果的です。

相手を楽しますということもあるのですが、普通なかなか言えないことを伝えることが出来れば以下のようなメリットが出てきます。


(1)相手はあなたに対して心を開きやすくなる

相手はあなたが心を開いてくれたので、自分も心を開こうと、心理学で言う「お返しの返報性」が働きます。


(2)親近感が湧きやすくなる

相手の人間らしい一面に触れると、人は一気に親しみ易さを覚えるようになります。(ザイアンスの法則)


(3)心の余裕を持ちやすくなる

心に余裕やゆとりがないと、他人へ自分の失敗談や秘密を言えません。心の余裕を相手に示すことで、相手はあなたに対して警戒することなく、リラックスして接することが出来ます。

自分にとっても、相手にとっても心のゆとりをもたらしてくれる効果を秘めているのです。



3.相手に合わせる!


合わせ上手は恋愛上手。

合わせ過ぎにはくれぐれも注意をして頂きたいのですが、人は基本的に自分と似ている、共感してくれる、興味を示してくれる人に好感を持ちます。


(1)相手が比較的短いメッセージを好むのであれば、自分も短いメッセージでお返しをします。

(2)相手が良く使う絵文字やスタンプも時より自分も使ってみる。

(3)相手から来るメッセージの時間帯に、自分も合わせてメッセージを送ってみる。

(4)相手がよく使う言葉、表現方法も時より自分も使ってみる。

(5)相手が好むネタ、興味のあるネタ、一生懸命取り組んでいることなど。相手にについて興味を示し、もっと知ろうと質問をしてみる。




◆まとめ

意外とシンプルなことばかりで、無意識のうちに実践している人も多かったのではなかったのではないでしょうか?

好感を生むメカニズムにおいて、初印象の決めては「外見」で一瞬にして決まります。それに対して、良い関係をつくっていくためには、小さな好感をコツコツと積み重ねていく努力や工夫が必要になってきます。

小さな好感がいずれ、大きな好感に変わることを心から願っています。


では、では。


Good Luck !!!



スポンサード リンク











スポンサード リンク


nice!(177)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

Line恋愛攻略法。心理学を活用した3つのコツとは!? [LINEネタ]

Line恋愛攻略法。心理学を活用した3つのコツとは!?




スポンサード リンク






若い世代のみならず、幅広い年齢層が利用しているLineですが、せっかく使うのであればその機能や特徴を恋愛においてもフルに活用したいところです。

今回は心理学の定番である以下の2つの法則を活用し、Line恋愛攻略法のコツをご紹介したいと思います。


◎ザイアンスの法則

1.人は知らない人には攻撃的、冷淡な対応をする
2.人は会えば会うほど好意をもつようになる
3.人は相手の人間的な側面を知ったとき、より強く相手に好意をもつようになる


◎メラビアンの法則

1.見た目の印象 55%
2.声の印象 38%
3.言葉の内容 7%




【1】:プロフィール画像で印象の55%は決まる!?

puro.jpg



興味のある異性であれば欠かさず見てしまうのは、相手のプロフィール画像。

LIneにおける「顔」というべきプロフィール画像は、あなたが思う以上に「あなたのイメージ」を相手に伝えています。

ここで気をつけたいのは

◆プロフィール画像がないのは避ける

「顔」が見えない相手と積極的に関わろうとする人は、ほぼないに等しいです。

心理学の「メラビアンの法則」の「見た目の印象55%」は容姿、顔の表情、顔のつくりで決まります。

この法則をLineに当てはめると、毎回表示されるプロフィール画面はあなたの「見た目」に該当します。

何も自分の顔写真ではなくても良いので、風景、動物、キャラクターなど自分のトレードマークとなるような画像をアップすることをお勧めします。



【2】:ウォールに書き込む内容

メラビアンの法則で言うと、あなたが書き込む内容は「言葉の印象7%」に該当します。

ここで気をつけたいのは、以下の2点です。


(1)なるべくポジティブな内容にする

愚痴、怒り、人の悪口などネガティブな内容は、読む方にもネガティブな気持ちにさせます。

よく同情されたい、他人から励ましてもらいたい、かまってもらいたいという目的で、ネガティブな内容ばかりあげる人がいますが、ほとんど効果はありません。

周囲の元気を奪ってしまっていることに、本人が全く気づいていない場合が大半です。

恐ろしいことに、ネガティブな発言が癖になってしまっている人は、そのことを忠告してくれる人も少ない傾向があるため、長年に渡り同じ状態が続いてしまうケースが大半です。

ウォールには、なるべく明るく、ポジティブな言葉を選ぶようにしましょう。




スポンサード リンク








(2)自分の気持ちや考えを入れる

自分の気持ちや考えは、あなたの内面です。

それを文章にすることは、ザイアンスの法則で言う「人は相手の人間的な側面を知ったとき、より強く相手に好意をもつようになる」に該当します。

自分の内面を見せることで、相手はあなたに「親しみやすさ」を感じ、相手も内面を見せてくれやすくなります。

デジタルなコミュニケーションであっても、同じ法則は当てはまると言えるでしょう。



【3】:好意のある相手には反応しよう

pojithibu.jpg


プロフィール画像を変えたり、背景画像を変えた時は積極的にスタンプやコメントを入れましょう。

どうでもいい相手ならともかく、好意のある相手には躊躇せず反応することをお勧めします。


(1)接触頻度を上げる

相手にコメントやスタンプをすることは、ザイアンスの法則で言う「人は会えば会うほど好意をもつようになる」に該当します。

よく勘違いして、一日に何度もメッセージを送って撃沈する人がいますが、相手があげた情報に反応することは絶好な接触できるチャンスなのです。

ここで躊躇するのであれば、いつまで立っても距離は縮まりません。


(2)相手の承認欲求を満たす

人は誰もが認められたい、受けれてほしいなどの「承認欲求」というものがあり、LineやSNSで情報を発信するということは、大なり小なりその欲求から来るものなのです。

よって、相手の情報に反応することは


自分は「あなたに興味がありますよ」

自分は「あなたを忘れていませんよ」

自分は「あなたを評価していますよ」


という相手に対する好意のメッセージであるのと同時に、あなたの存在をアピールする絶好の機会であります。

相手の承認欲求を満たすことは、恋愛では欠かせないステップです。



今日はここまでです!ご参考まで。


Good Luck !!!






スポンサード リンク


nice!(244)  トラックバック(2) 

男の脈ありLINEが分かる激アツ8個のサイン【続編版】  [LINEネタ]




onnna line.jpg



Lineにおける恋愛心理、待望の第二弾目!



本ブログで最も読まれ、好評なテーマのほとんどは「Line」に関するものです。

特に今回の続編となるLineから異性の脈ありを探る記事は、1ヶ月以上経過した今も、毎日のように50名近くの方々に読まれています。

それだけLineはコミュニケーションには欠かせないツールになっているという証拠ですね!






スポンサード リンク






では早速、第二弾目をご紹介しますね。



男の脈ありLINEが分かる激アツ8個のサイン

【続編版】




【1】:あなたのLineを真似てくる

文章の長さから、返信するタイミング、そしてスタンプや絵文字まで。好意のある相手には、無意識の内にシンクロしようとする心理が働きます。

人間も動物もそうですが、“危害を与えない”、“わたしは安心ですよ!”ということをお目当ての相手の「声のトーン」、「身振り」や「仕草」などを真似ることでアピールしています。

対面でもそうですし、Lineでも同じことが言えます。




【2】:聞いてもいなのに○○したいと言ってくる

”ハワイアンパンケーキ食べてみたいな~” 

“新作映画のアメリカンスナイパー見たいな~“

やたらとあなたに対して“○○したい“と行ってくる場合は、あなたからの“わたしも○○したい!”という回答を待っているかも知れません。

草食系男子であれば、あわゆくば「あなたからの一押し」を狙って言っているかも知れませんよ!




【3】:あなたがSNSでアップした情報について個別にLineしてくる

FacebookやTwitterであなたがアップした情報に対して、個別にLineなどでコメントを言ってくる場合は脈ありと言えるでしょう。

もちろん他人には知られたらまずい深刻な内容やプライバシーに関わる内容はこれには該当しません。

明らかに個別に連絡をするほどでもない内容、公開コメントをしても良い内容であれば、それはあなたと「1対1」で対話をしたい気持ちの表れですね。




otoko line.jpg




【4】:あなたが好むモノの情報を送ってくる

あなたが好きな食べ物、有名人、景色などの情報や画像を送ってくる男性はいませんか?

あなた自身も好きな男性に似たようなことをしたことはありませんか?

好きな相手ほど、喜んでもらいたい。LIneでのやりとりを楽しんでもらいたい。

その気持ちが顕著に出る脈ありサインだと言えるでしょう。




【5】:自慢や武勇伝ネタを話題にしてくる

多くの男性は女性に対して「男らしさ」を自慢したり、武勇伝を語ることでアピールをする傾向があります。

Lineでそんなことしても・・・と思うのですが、あなたに認めてもらいたい、褒めてもらいたい気持ちの表れと言えるでしょう。




【6】:SNSのプロフィールや背景画像を変えるたびに反応を示す

あなたがプロフィール画像や背景を変える度に、「いいね!」やコメント、スタンプを残す異性はいませんか?

好きな相手に思わず反応してしまう代表例です。

ポイントとしては「ほぼ毎回」のように反応する常連がいれば、かなりの激アツ脈ありサインと言えるでしょう。




【7】:あなたの気持ちや気分をやたらと気にする

Lineやメールは相手の顔が見えない分、文章によっては読み手に誤解を与えるケースもなくはありません。

あなたが返信した内容やレスの遅さで、“なんか悪いこと言ったかな?”と気にする男性はいませんか?

どうでも良くない相手だからこそ、相手の感情を最大限に配慮しようとするものです。

心配し過ぎるのも考えものですが、心配の裏には好意が潜んでいるのは間違いないでしょう。




【8】:飲み会やイベントにあなたが来るかを聞いてくる

ここでポイントになるのは、あなたが「行かない」ないし「行けるかどうか分からない」という時の彼の反応です。

もし「じゃ俺も行かない」ないし「俺も行けるか微妙だな~」などあなたに合わせるようでしたら、脈ありな可能性があります。

これが1回きりの反応ではなく、何回か同じようなことが続けば、かなり脈あり精度が高くなります。

ようは、あなたがいなければ行く価値がないのです!




◆まとめ


ざっと来ました!続編版はいかがだったでしょうか?

前回の10個と今回の8個を足すと「全部で18個の激アツサイン」になりました。


もういいかげんLineネタは出尽くしましたよ。。。(笑)


上記のサインを参考に、大いに男性とのLineを楽しんでくださいね!



Good Luck Girls !!!



スポンサード リンク




【前編もお見逃しなく!】









スポンサード リンク


nice!(223)  トラックバック(7) 

男のLINEから分かる7つの脈なしサイン [LINEネタ]




nayammu2.jpg





気になる彼とのLINEで何かモヤモヤすることはありませんか?


脈があるのか?


ないのか?


ただの友達なのか?


相手の表情や声のトーンが見えないLINEで相手の気持ちをキャッチすることは大変困難な作業です。

特に恋愛対象とのやりとりにおいては、誰もが相手の回答や反応に翻弄され、いちいち悩むのです。

そんな悩めるあなたに、LINEにおける「脈なし」サインをご紹介します。




◆男のLINEから分かる7つの脈なしサイン



【1】:未読スルーが続く

既読スルーより残酷なのが、開きもしない「未読スルー」。

人は何事も優先順位を立て行動しているので、明らかに優先順位が低い状態だと言えるでしょう。

既読しちゃうと返信しなくてはいけない、心理的プレッシャーを避ける行動です。




【2】:女友達を紹介してくれと頼まれる

少しでもあなたを恋愛対象として見ているのであれば、間違ってもあなたには頼みません。

「あなたは恋愛対象外ですよ!」

という、誤解をあなたに与えてしまうかも知れませんので、あなたに気があれば頼むことはしないでしょう。




【3】:何事も後回しにされる

LIneで会話したいのに「忙しいから後で」と言って、全然連絡をくれない男。

これも悲しいけど、関心や興味の薄さから出る優先順位の低いことの表れです。




スポンサード リンク







【4】:手抜きのレスばかり続く

スタンプしか返ってこない。戻ってきても単語の2つや3つ。

このような傾向が大半の場合は良くないサインですね。

誰もがそうですが、気のある相手と会う時は、それなりに服を選んだり、身なりを整えてから会いますよね?

LINEでも同じことが言えます。




【5】:いつも連絡や誘いはあなたからばかり

うまくいっているカップルや夫婦は「コミュニケーションのバランス」が非常に良いことが調査結果でも出ています。

よって、一方通行のバランスの悪いコミュニケーションは「片思い」の典型的なパターンと言えるでしょう。




【6】:恋話をしてくる

解説するのも意味がない代表的な脈なしサインですね。

切ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




【7】:はぐらかす

あなたからのお誘いに対して、はぐらかすのは「その気になれない」ことの表れです。

明確に「NO」と言えない日本人ならではの「NOメッセージ」と言えるでしょう。





◆まとめ

「脈なし」という表現はしていますが、「今」はということも忘れないで頂きたいです!

最初は興味がなかったけど、知れば知るほどスキになって恋に落ち、結婚をしたカップルは山ほどいますので。



Good Luck Girls !!!



スポンサード リンク











スポンサード リンク


nice!(218)  トラックバック(7) 

男の脈ありLINEが分かる激アツ10個のサイン [LINEネタ]



line.jpg




今や大半の人が利用しているLINEですが、文字は読みやすいけど、心は読みにくい・・・。

特に恋愛において、この文字やスタンプだけのやりとりから「男の脈ありかどうか?」を判別することは大変難しいですよね。

そんな悩める女性に今回は「LINEのやりとり」という、ごく限られた行動の中から、脈ありなパターンをご紹介します。



◆男の脈ありLINEが分かる激アツ10個のサイン



【1】:総合的に返信が早い

中には焦らすためにわざと返信を遅らせるトリッキーな男もいますが、好意があれば「即レス」するのが一般的と言えるでしょう。

女性と比べ男性は辛抱強くありませんから、例え一時的にわざと返信を遅らせることがあっても、長くは続きません。よって総合的に見て返信が早いようでしたら脈ありと言えるでしょう。




【2】:会話のラリーが続く

好意のある相手とでしたら、双方にとって楽しいコミュニケーションなわけですから、ラリーは疲れ知らずです。もしラリーが続かないことの方が多いようでしたら、明らかに温度差が生じていると言えるでしょう。




【3】:文章が長め

男は基本的に長い文章は読むのも、入力するにも苦手な人が多いです。好意のある相手だからこそ、ついつい一生懸命に伝えようとして、長めの文章になってしまうのです。読む方は読みづらく、しんどいかも知れませんが(笑)




【4】:特に用事もないのに連絡してくる

女性と違って、男性は用事がある場合でしか、ほとんど連絡しません。よっぽどの寂しがりやで、あらゆる知り合いや友人に連絡をするタイプではなければ、かなりの脈ありサインと言えるでしょう!

あなたと接触したい、絡みたいのが行動に出ている証です。




【5】:画像・You tubeの動画を送ってくる

心理学で言う「自己開示」の一種で、自分の考えや内面、美的センスから笑いの壺まで、あらゆることをあなたに共有したいという心理が働いています。どうでも良い人には、けしてしない脈ありサインです。





スポンサード リンク







【6】:男自身の感情を表現する言葉が多い

女性に比べると、男性は自分の感情(気持ち)を表現するのが下手くそです。よってあなたに送る文章の中で「嬉しい」「悲しい」「悔しい」「ウキウキする」などの感情語彙や感情を表すスタンプなどが多いことは良い傾向と言えます。

・あなたの心に届く言葉や文章を彼なりに工夫している

・自分の内面をあなたに伝えようとする(自己開示)

両方とも好意のある相手にしか、なかなかしない行動パターンと言えます。




【7】:あなたに対して「褒め言葉」や「励まし言葉」が多い

あなたが特別であればあるほど、褒め言葉や励まし言葉、ねぎらい言葉は自然と出てきます。(よほどのプレイボーイではない限り)




【8】:わざとボケる

ボケることは当然あなたからの突っ込みを期待しています。漫才と一緒で「あうんの呼吸」で会話を盛り上げたいという気持ちの表れです。可愛らしい脈ありサインと言えるでしょう。




【9】:会う口実をつくろうとしている

好きだからアイ()にいく

この出所の分からない名言のとおり、脈あり男子はあれこれ理由をつけてあなたと会おうとします。

「ハワイアンパンケーキ食べてみたいけど、男一人じゃ無理なんで付き合って」

「友人の結婚式のため新しいスーツ買いにいくんだけど、俺センスないんで付き合って」

などなど。




【10】:一度終わった会話のネタが数日後に復活する

もう完結したはずのネタが数日後、、、

「あれから色々考えたんだけどさ~・・・・」 「数日前の例の件だけど、あれ面白いよね~」

また彼からぶり返すようでしたら、かなりの確度で脈ありなサインと言えますね。





◆まとめ

いかがでしょうか?

上記のうち、半分以上当てはまる男性がいるようでしたら【激熱】ですね!もしあなたも、まんざらではなければ、時にはあなたからも連絡してみてあげてください。

脈ありサインは恋のカウントダウン10でした!


Good Luck Girls !!!



【続編はこちらから!】





スポンサード リンク









スポンサード リンク


nice!(216)  トラックバック(10) 

Lineで見え隠れする男の脈ありサイン [LINEネタ]




line.jpg



Lineの国内ユーザーは5,000万人いるそうです[目]
世界最大のSNSであるFacebbokが国内1,500万人と言われているので2.5倍!


国民の半分はコミュニケーションツールとして使っている計算ですね。


恋文 → 電話 → E-mail  → ポケベル → PHS → 携帯電話(電話 → 携帯メール → スマホ)



特にこの20年は人類がかつて経験したことがないスピードでコミュニケーションツールは進化&変化しています。


面白いもので、ツールややり方は変わるけど、どの時代でも人間の心理は変わりません。

本記事では最新ツールのLineにおける男性からの脈ありサインを5つ紹介します。




スポンサード リンク







◆Lineで見え隠れする男の脈ありサイン


【1】:返信が早い

当然仕事中であれば即レスは難しいものですが、24時間以内のレス。

また20時以降などの時間帯でレスが早い場合は[手(チョキ)]



【2】:どうでも良い近況を教えてくれる

”残業なう!” 

”○○にいるよ” 

”○○食べた” 

言わばどうでもいい内容を送ってくる場合は脈ありです。

単なる寂しがり屋の場合もありますが、なぜあなたに送ってくるかが大事です。




【3】:あなたを褒める

男は単純ですから眼中にない子は褒めません。

めんどくさいし、逆に勘違いされても嫌なので。



【4】:画像入り

自画撮り、食べたもの、旅先の景色、日常などなど。

彼が見えている世界をあなたに共有したいと思っております。




【5】:途切れない (テンポが良い)

テニスや卓球と一緒で、のっている時は気持ちの良いリズムで会話のラリーが続きます。

文章の中身、長さよりも短いラリーが続くことはいいサインですね。




逆に、今まで上記のような脈ありな彼からLineが止まった場合は以下が考えられます。



◆デート経験ありの場合 (カラダの関係も同様)

・”ちょっと違うかな?”と思っている[バッド(下向き矢印)]

・完全に熱が冷めている[バッド(下向き矢印)]



◆デート経験ない場合 

・あなたのことを諦めている (大半はこれが原因です!!!

・あなたからのメッセージを待っている(駆け引き)


あなたにとって大事な人であれば、あなたからLineして見てください。

もしまたアクティブになるようでしたら、間違いなく脈ありです。



ざっと来ましたけどいかがでしょうか?



時代は変われど、男心変わらず。

ぜひ男たちの好意のLineに注目してください!




Good Luck Girls !!!



スポンサード リンク




【人気記事】Lineに関する激アツ記事

◎男の脈ありLINEが分かる激アツ10個のサイン
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13

◎男の脈ありLINEが分かる激アツ8個のサイン【続編版】
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23

◎男のLINEから分かる7つの脈なしサイン 
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25-1

◎Line恋愛攻略法。心理学を活用した3つのコツとは!?
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-03-29





スポンサード リンク


nice!(5)  トラックバック(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚
LINEネタ ブログトップ