So-net無料ブログ作成
脈なしサイン ブログトップ

失恋まっしぐら!異性が放つネガティブサイン【恐怖の12選】 [脈なしサイン]





no sign.jpg



好かれるためのテクニックを必死になって学ぶのも悪くはないですけど、本当にモテる人は嫌われないための土台を持っています。

その土台とは「感情を読む能力」のことだと確信しています。

ざっくり言うと、、、

相手からのちょっとした好きサイン、関心、喜びなどの「ポジティブな感情」を的確に読むことができればアプローチすべき絶交のタイミングを逃しません。

逆に警戒、不安、恐怖、拒絶などの「ネガティブな感情」を的確に察知できれば引き時のタイミングがわかります。

恋愛はタイミングと行動が肝心と言われますが、相手の感情を的確に読む能力があって初めて恋愛テクニックが活かされることを押さえていないと意味がありません。


特にネガティブな感情を読む能力は最も重要で、これができないと相手を怒らせたり、嫌われたり、怖がられるなど、気づけば「拒絶の対象」になってた・・・なんて良くある話です。

やっかいなことに人はなかなかストレートに「まだあなたを信頼していないです」「タイプじゃない」「ちょっと嫌かも・・・。」「馴れ馴れしいですよ」などの気持ちを言葉で伝えることができません。

その変わりに人の本音や感情はストレートにその人の行動や態度、体のしぐさに反映されるのです。

本記事では相手のネガティブな感情を的確にとらえ、相手から完全拒否されないための引き時をご紹介します。




スポンサード リンク




失恋まっしぐら!異性が放つネガティブサイン

【恐怖の12選】




1.無表情・無愛想


もともとポーカーフェイスなどの例外を除き、あなたの前で無表情な場合は「無関心」。無愛想はむしろ「嫌悪」「苦手」などのもっと残念な感情を抱いている可能性があります。

一番わかりやすいのは、相手が周囲と接する時の表情や態度と比較することです。

周囲と比べ明らかに自分の時だけ・・・の場合は赤信号が灯っています。



2.連絡先を教えてくれない


メアドやLINEのIDを教えてくれないのは黄色信号。嫌い、苦手かどうかは分かりませんが、警戒していることには変わりがありません。まだ時ではないということですね。

これ以上押すと嫌われる瀬戸際のLINE。



3.二人っきりになることを避ける


あなたの誘いに対して以下のような返答があるのであれば黄色信号です。

(1)○○さん、○○くんも誘おうよ。
(2)みんなでいこうよ。
(3)最近バタバタしてるので落ち着いたら連絡するね。

赤信号とは言い切れないのですが、「まだ時ではない」と思われているのは間違いがありません。



4.その場を離れる


あなたが来ると、その場を離れ戻ってこないのは黄色信号。

一緒にいて心地良い相手には近づき、不快な相手は遠ざける。動物の本能です。



5.目を合わせない


目を合わせないのは大体この3つのうちどれかです。

・警戒している
・嫌っている
・恥ずかしがっている

上記のうちどちらなのか?
他のしぐさを見て総合的しないと分かりません。

無愛想、遠ざかる、落ち着かないなど、ネガティブな要素が重なれば重なるほど(3)ではありません。ポジティブすぎるあなたはくれぐれもご注意ください。



6.近寄ってこない


よほどのシャイな人じゃないかぎり、好意や関心があれば相手は自然と近寄ってきます。動物と一緒で警戒したり、危険の匂いのする対象からはいつでも逃げきれるよう距離を置きます。



7.否定される


自分の趣味やジョーク、ちょっとした意見が否定されるのは△。
恋愛観や人生観など自分の価値観に関して否定やダメ出しが入る場合は注意が必要です。

大事なのは否定されても、その後フォローがあるかどうかです。
なければ赤信号。


8.かわされる


下記のように何かとかわされるのは、相手にして興味がなかったり、拒絶のサインです。

・話題をかわす
・接近されたらかわす
・ボディタッチをかわす

このサインを見逃したり、相手がシャイだからなど楽観的に受け取る人ほど嫌われます。



9.ノーサンキュー


ありがた迷惑という言葉がありますが、迷惑だと思っても一応ありがとうぐらいは言うのが普通です。それすらないようでしたら拒絶か、怒っているのか、憎んでいるなど、かなりネガティブな感情をあなたに対して抱いている可能性があります。

あなたの好意もノーサンキュー。


10.反応が鈍い


・SNSのウォールに書き込んでもコメントくれない。
・LINEしてもレスがなかなか返ってこない。
・話題に乗ってこない。
・面白いことを言ったつもりが笑顔がない。

反応が鈍かったり、まったく反応がないのは興味や関心がないからです。



11.体の向きが正面を向かない


嫌いな相手、苦手な相手と接するとき、無意識のうちに体は正面に向かないようにできています。苦手な上司と立ち話をしている同僚、小うるさい先輩から説教を受けている後輩など、注意深く観察してみてください。

体の向きが斜めになっていたり、正面を向いても腕を組んで体を守っていたり、足が正面を向かなかったり、人それぞれですが感情は体に出るものです。



12.無視される


・対面で無視される
・LINEの既読&未読スルー
・電話を無視される

無視されるのは全くあなたに興味がないか、あなたに対して怒っているかのどちらかです。
怒られせる理由が何ひとつない場合は興味がない、関わりたくないと思っている可能性が高いです。


◆まとめ

いかがでしょうか?

本記事のまとめになりますが、以下が重要なポイントです!

・恋愛におけるタイミングは感情を的確に読むことが大事。

・タイミングが分かれば攻め時と引き時などの駆け引きがうまくいく。

・たとえ引き時であったとしても完全拒否ではなければ、可能性は0ではない。

以上です!



Good Luck !!!





スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋の赤信号。出たら悲しい「脈なし男子」の7個のサイン [脈なしサイン]



odoroki.jpg



脈がないことに気づかず、特定の男性を追い続けるとどうなるものか?

人間何事もやってみないと分からない!

と言いますが、男の習性を考えると、あまり良い結果にはならないのが現実です。


女性の場合はその逆で、

最初は気が全くなかったけど、男性からの熱烈なアプローチ、デートや対話を重ねるにつれ、好きになったということは、よくある話ではないでしょうか?


獲物を追う習性のある男性は、なかなかそうはいきません。


追えば追うほど逃げていき、あまりにも追い過ぎると嫌われるかも知れません。


信号機と一緒で、脈なしサインは「赤信号」です。

青色になるまで渡らないか、別の道を通る方が懸命と言えるでしょう。


本日は恋の赤信号、脈なしサインを7個ご紹介したいと思います。




恋の赤信号。出たら悲しい!
「脈なし男子」の7個のサイン



【1】:関心ある女性について平気で話す

これが頻繁に出るようでしたら、残念ながら恋の対象としては見られていないでしょう。

あなたに好意があるのであれば、あなたに好意があることに気づいてほしいので、他の女性に関する話は避けるはずです。

あなたを人として信頼しているからこそ、気になっている女性について話すので、けして悪い状態ではないのですが、、、。




【2】:あなたの近くに寄ってこない

あなたに興味がないと、男性はあなたの近くにまったく寄ってきません。


物理的な距離は、心の距離。


逆に好意があると、偶然を装って近づいたり、飲み会などで気づけばあなたの横にいたりします。

非常に分かりやすい男の習性です。




【3】:口調、声のトーンが変わらない

他の友達と話す時とあなたと話す時の口調や声のトーンが変わらない場合は、脈がない可能性があります。

ふだんは低くい声で話す人が急に声が一オクターブ高くなったり、ふだんゆっくり話す人が急に早口になったりするのは好意のサインです。

好きな相手を目の前にすると、心拍数が上がり、緊張することから、無意識のうちに話し方や態度、体の動きに微妙な違いが生まれるのです。



スポンサード リンク









【4】:まったく話しかけてこない

好意があっても話しかけられない草食系男子もいるので、一概には言い切れませんが、、、

初対面ではなく、数ヶ月から1年以上の顔見知り程度であれば、まったくないのは脈がないのと言えるかも知れません。


1.相手からまったく話しかけてこない


2.会話を終わらせようとする傾向がある


3.質問をまったくしてこない


このような傾向があるのであれば、あなたをデートや遊びに誘うことは、まずないと言えるでしょう。




【5】:ドタキャン、リスケが続く

デートや食事の日程が決まらない。

いったん決まっていたのに、仕事などの急な予定でドタキャン。

これらに限らず、あなからの誘いや、いったん約束したことが実現に至らないのであれば、残念ながら脈なしと言えるでしょう。

実現に至らない理由がなんであれ、好きな相手であれば大半の男性は何が何でも時間をつくります。

(女性もそうかも知れません)




【6】:他の人と接する態度が同じ

自分にだけ優しかったのではなく、他の人に対しても優しいことに気づいたことはありませんか?

この場合は脈なしではなく、ただ単に分かりにくい。

分かりやすい脈なしは、ある特定の女性に優しく、あなたには普通に接する場合ですね。

態度に関しては注意深く観察し、比較をしてみないと分かりにくいのです。




【7】:避けるボディランゲージ

男性があなたとのアイコンタクトを避ける、あなたから距離をおく、どっか行ってしまうのであれば、明らかに脈なしのサインです。

その他の脈なしサインは以下です。

1.コブシを握ったまま対話をする

2.体の向きが不自然
(あなたと真正面に向き合わない)

3.話しかけても寄ってこない

4.笑顔がない

5.近づくと遠のく、後ずさりする




◆まとめ

いかがでしょうか?

けして恋に前向きになるようなネタではありませんが、これらのサインは恋の「引きどき」を教えてくれます。

男は獲物を追うハンターのような習性が本来ありますので、追われるより追う側なのです。よって女性から追われれば追われるほど逃げていく生き物です。

ちょっと間をあけるのか?諦めるのか?作戦を練り直すのか?

引きどきを知ることによって、「嫌われる」という最悪のシナリオは防げるのではないかと思います。




Good Luck Girls !!!

スポンサード リンク




◆脈ありしぐさに関するお勧め記事


◎脈あり男子のボディランゲージ【ベスト10】
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08


◎ボディランゲージは口より真実を語る!(あの二人はデキてるの?)
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21
 

◎デートで注目したい相手の5つのしぐさ
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13-1





スポンサード リンク


nice!(173)  トラックバック(4) 

悲しすぎる!男と女の仕草 [無関心を示す7個のサイン] [脈なしサイン]




mukanshin.jpg



愛情の反対は「無関心」です。


マザー・テレサの有名な名言です。

この言葉の意味やメッセージの真意は、貧しい人や病で苦しんでいる弱き人を手助けすることが愛であり、見向きもしない、興味がないことは愛がない。

まあ本当のところは、ご本人しか分かりませんが・・・。

心理学という学問の世界では、「愛」という感情の反対は「憎」が定説で、無関心は「ゼロ」ないし「ニュートラル」の意味合いになります。

「憎い」はちょっと重すぎるテーマなので、本日は [無関心] 

スキでもないし、嫌いでもない・・・でもやられた方は悲しい~仕草をご紹介します。




◆悲しすぎる!男と女の仕草 [無関心を示す7個のサイン]

【1】 うなずきが多い

「はい、はい、はい」 「うん、うん、うん」 「なるほど」などの言葉も合わせて連発している時は、無関心や退屈を示すサインです。聞いているようで、たいてい他のことを考えている場合が多いです。


【2】 体の姿勢がだらしがない

積極的な姿勢を思い浮かべてください。興味がある、好意のある相手の話は、相手にしっかり向いて、座っていれば前のめりになりますよね。無関心はその逆で、体の向きが他の方向へ向いたり、だらしなく座ってたりします。

【3】 携帯・スマホをいじり出す

仕事で忙しい人なら分かりますが、あきらかにLINEやメールなどのメッセージなどをやっていたりすると、そろそろ飽きてきた、興味がなくなって来たサインです。



スポンサード リンク








【4】 視線を長いこと外す


体の姿勢や向きと一緒で、興味のある対象には視線も向きます。無関心、飽きてきた、下手すると怒っている?視線が合わなくなることは典型的なBADサインです。


【5】 相手からの質問がほとんどない

相手に興味がないから質問も出ない、会話のネタも振らない、とにかくめんどくさい。。。だから聞き手に徹する!という時ありませんか?聞いているようだけど、上記のようなサインがチラホラ出てれば、無関心ほぼ確定ではないでしょうか?


【6】 聞いたことのある話を何度もする

「人は忘れる生き物」 誰が言ったか分からない名言がありますが、これで済ませたらいけません。関心のある、好意のある人に対しては言ったこと、言われたことは忘れないものですよね、普通の人は。


【7】 変化に全く気づかない

よく男性にありがちなことですが、髪を切った、パーマをかけた、普段着ないようなファッションやメークをして見たのに気づかれない。男だからしょうがない!と割り切れればいいですが、これも残念ではありますが無関心のサインと言えるでしょう。


◆まとめです!

いかがでしょうか?

無関心は「マイナス」ではないのに、なぜかちょっと悲しい、切ない気持ちになっているのは私だけでしょうか・・・。

無関心サインが出たとしても、それに気づけば、距離を置いたり、諦めたり、違うアプローチを立てるなどの対策が可能です。

そのサインに気づかず、下手に突き進んで[無関心] が [嫌い]になるよりよっぽどマシです。


Good Luck !!!

Thankyou again, Cheeeers !!!



スポンサード リンク









スポンサード リンク


nice!(233)  トラックバック(0) 

女が放つ7つの脈なしサイン(男は引き際が肝心) [脈なしサイン]




引き際.jpg



映画「男はつらいよ」のトラさんは言っていた

「男は引き際が肝心よ」


筆者もこの言葉に120%共感しています。人それぞれかと思うが、恋も仕事も引き際を心得ている男は潔くてかっこいいと思うのです。

特に恋愛において、明らかに女性がNOサインを出しているにも関わらず、しつこく追ってしまうのは見苦しくもあり、相手の感情を読めない迷惑行為ではないかと思うのです。

恋は盲目と言われるように、誰にでもこうなってしまう可能性があるのですが、引き際を知らないと相手の感情は戸惑いから不安、そして嫌悪や恐怖など良くない方へと変化していくのです。


まさしく恋の空回り。


そんな空回りしそうな男性陣に、潔く男らしく引き際を判断するための絶好のタイミングを本記事でご紹介します。


女が放つ7つの脈なしサイン

(男は引き際が肝心)




1.レスや折りTELがない


1回や2回ぐらいまでだったら分かりませんが、3回続いたらOUTですね。明らかにあなたに興味がないでしょう。

どんなに忙しい、また忘れっぽい人でも、あなたと関わりたいという気持ちがあれば返信はします。あなたに気があるのであれば最優先で必ず返信します。

残念ではありますが、友達より優先順位が低い存在だということです。ここは撤収しましょう。



2.ほとんど目が合わない


好きな人、興味がある人は思わず見てしまいます。

シャイな子でも近くでは目を背けたり、合わなかったりするかも知れませんが、遠くからチラ見したりします。あなたと会話する際は目を見ることもあるでしょう。

しかしながら、話しかけても視線を合わせようとしない、会話の途中でチラチラ他の人やモノを見るようでしたら、あなたに興味がない、むしろ嫌われている可能性があります。

それに加え、笑顔がほとんどない、体があなたとは違う方向に向いている、近くに寄ると避けたり、後ずさりするようでしたら、完全撤収するサインです。



3.恋の相談を持ちかけられる


あなたに恋愛相談することは、ある程度信頼をしている証でもある反面、あなたは恋愛対象外であることも判明したのです。

この場合、「今」は圏外ということなので、良き友人として相談に乗ってあげ、応援することができるのであれば、将来的には可能性はゼロではないのではないでしょうか?

もしその応援ができないのであれば、恋の障害物になる前に潔く撤収しましょう。




スポンサード リンク






4.他の女性をあなたに紹介しようとする


あなたに少しでも異性としての魅力と恋心を感じているのであれば、他の女性を恋愛目的で紹介することはしないでしょう。

紹介してくれることはありがたいことなので、ここは感謝して、一旦撤収した方が良いと言えるでしょう。



5.デートの後、連絡が取り難くなる


フェードアウト。残念ではありますが脈がない典型的なパターンと言えるでしょう。トライできたことに感謝しつつ、次の恋へ切り替えた方がいいタイミングです。

これ以上突き進むと、泥沼のストーキング行為になるので完全撤収しましょう。



6.キャンセル、延期が多発する


これもよくありがちな脈なしパターンです。

断る勇気や優しさのない女性は一旦OKし、キャンセルや延期を繰り返す傾向があります。いずれにしろ、彼女の中ではあなたは優先順位が低いことには間違いがありません。

キャンセルがあっても、具体的なリスケの話が本人からあればセーフですが、具体的なリスケの日時が決まらない場合はOut!!!

ここはNOと言えない相手より、器の大きい大人の男として、こちらからそっと撤収してあげましょう。



7.彼女の理想の男性像に当てはまらない


相手の理想を聞いたけど、それがあなたとはまるで異なる内容でしたら、残念ながら恋愛対象ではないと言えるでしょう。

少しでもあなたに気があるのであれば、あなたに気づいてもらいたいので、何かしらあなたであることをヒントを述べるてくれるでしょう。



◆まとめ

ざっと来ました、いかがでしょうか?

なかなかキツイ内容だったかも知れませんが、男の道はそもそも険しくキツイのでちょうどいいのかも知れません。

攻めるだけでなく、引き時を知る男こそ最終的には幸せを掴む力を持っているのだと思います。


Good Luck Boys !




スポンサード リンク





【男の脈なしサインはこちらから!】







スポンサード リンク


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚
脈なしサイン ブログトップ